1. HOME
  2. 投稿一覧
  3. 洛鳳会の活動報告

洛鳳会の活動報告

洛鳳会は、京都や滋賀にお仕事やお住いの拠点を持たれている方々の支部会です。現在は、西垣吉春さん(高17回)を会長として活動を続けています。私自身(高30回)は2020年から代表幹事を拝命しております。
 どの支部も同じだと思いますが、約3年に及ぶ新型コロナウイルス禍により、思うような活動ができませんでした。それ以前は新年会、納涼会、総会等で会員の皆様が一堂に会して旧交を温め合う活動ができていたと思います。
 最近になって落ち着いてきたこともあり、ようやく久しぶりに新年会を京都・平安神宮近くの六盛さんで開催することができました(写真)。私からすると20年以上も先輩の方々や後輩の方々もお元気な姿を見せていただき、親睦を深めました。あまりに盛り上がったこともあり、当然のように二次会にも多数参加していただき、皆さん笑顔で溢れていました。お世話させていただいた側も大変うれいしい限りです。
 今後、マスク着用も本人判断になり、5月からは感染症法上の5類に緩和されることとなりますので、益々活動の幅が広がり、活発にできると思います。是非、若い世代の方のご参加をお待ちしております。

代表幹事 松浦昌宏(高30回)