1. HOME
  2. 投稿一覧
  3. 20歳の同窓会

20歳の同窓会

 この度私たち74回生は、成人するにあたり「20歳のお祝い同窓会支援事業」のサポートを受け、令和6年1月6日にユニトピアささやまにて同窓会を開催しました。
 はたちのつどいの前日で忙しいにもかかわらず多くの同級生が参加してくれました。
 また、学年の先生方が揃って来てくださり、お一人ずつから有難いお言葉をいただきました。まだコロナ禍が続いていましたが、5類に引き下げられたこともあり20歳を迎えた年にこうして沢山の同級生が集まれたことを大変嬉しく思います。
 同窓会当日では、2時間という短い時間ではありましたが、卒業式以来会っていなかった仲間と話をしたり、先生方へ学生時代お世話になった感謝の気持ちを伝えたりすることができ、非常に有意義な時間となりました。
 また、同窓会は代表2人で進めていた為運営がスムーズに行くか不安でしたが、受付時など様々な場面でたくさんの仲間が協力して動いてくれてとても助かりました。協力してくれた人がいたから今回の会が良いものになったのだと思います。
 74回生の皆さんと出会い、かけがえのない仲間を見つけたこと、そして篠山鳳鳴高校を卒業したことを誇りに思います!同窓会に来てくださり有難うございました!また皆さんと会えることを楽しみにしています!!!

大木幹己(高74回)