1. HOME
  2. 投稿一覧
  3. まさか私たちが古希を迎えるような年に!

まさか私たちが古希を
迎えるような年に!

 4月28日(日)正午より、95名の仲間たちと共に、ユニトピアささやまにて第25回卒業生同級会を開催しました。
 朝、目を覚ますと驚くような好天に。水が張られた田んぼには空の青・山々の緑、そして民家が映し出され、遠方から故郷に来られた皆さんへの最高のプレゼント。
 会場大スクリーンには篠山の四季・入学式の集合写真・臨海学校・修学旅行・各部活動・体育祭などを投影。あちこちから、「こんなクラブあったの」「どんな活動してたの」「恥ずかしい」とワイワイガヤガヤ、大盛り上がり。
 また地元の名産が当たるゲーム大会の最後にはじゃんけんで景品の奪い合い、ステージではギターの演奏にあわせ高校時代の懐かしい歌を。少しずつ大声になり、校歌斉唱です。式典のように全員が起立し、前を向いて声を張り上げ熱唱、心が震える感動の一時でした。
 二次会には50名が参加、一人ひとりの思い出を披露し時間がたつのも忘れた一日でした。次回4年後の同級会参加を目標に自分たちの体調管理をすることを誓い、散会しました。

小林忠一(高25回)