1. HOME
  2. 投稿一覧
  3. 待ちに待ったクラス会

待ちに待ったクラス会

 2020年、東京オリンピックもコロナ禍のため延期になり、4年毎オリンピックの年に開催していた3年2組のクラス会も、いわずもがな延期となってしまいました。幹事さんの状況判断で、やっと今年4月6日ユニトピアささやまにて開催され、53名中21名の参加、7年ぶりの再会を果たしました。
 担任だった塚本節雄先生も鬼籍に入られ、淋しい思いもありましたが、これまでのクラス会には毎回参加して下さいました。楽しい食事会、それぞれの近況報告、LINE交換、そして60年ぶりに再会した友に「誰?」
 コロナ禍でカラオケはありませんでしたが、最後はみんなで輪になり「高校三年生」を合唱しました。
 翌朝、窓の外はみぞれと強風、時々雪もまじって季節の逆戻りに「誰が雨男、雨女?」という思いも再会出来た喜びで消えていました。それぞれ車に分乗し市内、お濠周り、王地山と雨の中をめぐり、昼食後解散。諸事情で参加出来ない方も増えこうして無事クラス会に参加出来たことに感謝しながら新幹線で家路に着きました。幹事の皆さんありがとうございました。そして又、逢えるといいね!!

吉田玲子(高15回)