1. HOME
  2. 投稿一覧
  3. 20歳のお祝い同窓会

20歳のお祝い同窓会

 この度私たち71回生は、成人するにあたり「20歳のお祝い同窓会支援事業」のサポートを受け、2023年3月4日にユニトピアささやまにて2年越しの同窓会を開催しました。
 本来は、2021年1月の成人式の前日に開催する予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の影響で、延期となりました。その後、2021年5月に再度開催を試みましたが、急激な感染拡大に伴い再延期となりました。「20歳のお祝い同窓会」はこのまま開催できずに、みんな就職してバラバラになるのかな…と諦めかけていましたが、「同窓会をしたい!」という卒業生からの多くの希望が寄せられ、念願の同窓会が実現しました。
 当日は、実施2か月前に急遽決定した同窓会だったにもかかわらず、多くの同級生が参加してくれました。また、お忙しい中学年団の先生方にもご参加いただき、貴重なお話を聞かせていただきました。楽しかった高校時代の思い出が数多く蘇り、幸せな時間となりました。企画・買い出し・司会進行・受付等の役割を、私たち幹事8名以外の同級生がサポートしてくれて、みんなの力で開催できた同窓会だったと思います。
 71回生のみんな、集まってくれて本当にありがとう!またこうして集まれる日を楽しみに、日々頑張りましょう!

今西朋香(高71回)