1. HOME
  2. 投稿一覧
  3. いつか43回生同窓会を

いつか43回生同窓会を

 先輩方が引き継いでこられた伝統の卒業30年の同窓会。私たちも先輩方と同じように新年に集まり、再会を楽しめるものだと思っておりました。それが今のような状況になるとは、思いもしませんでした。
 準備当初、すでに新型コロナウィルスは世界的に広がりを見せ、ついには緊急事態宣言が発出される事態となりました。しばらくして、少し落ち着いてきたので、年明けには予定通り同窓会を開催できるであろうと準備に取り掛かりました。しかし、状況が良くなることはなく、GWに延期することとなりました。その後、2回目の緊急事態宣言が発出されるなど、不安定な状況は続き、幹事一同、開催について大変悩みました。そして、残念ながらこの度は中止せざるを得ないと判断いたしました。
 ただ、同窓会と同じく引き継がれてきた母校への寄付は、頑張っている後輩達のためにも、私たちの学年で絶やすことはできません。43回生の皆様にお願いしたところ、たくさんのご寄付をいただき、720,000円寄付することができました。
いつかワクチン等が行きわたり、安心できるようになれば、集まれる機会を作りたいと考えています。その時は思いっきり再会を楽しみましょう。

榊原謙介 高43回