1. HOME
  2. 投稿一覧
  3. 恩師との出会いに感謝

恩師との出会いに感謝

 約25年前、高校3年間お世話になりました恩師・山口誠先生が、令和2年3月末にご退職されると聞きました。卒業後、感謝やお礼を伝える場はなかなかありません。同級生十数人に相談したところ、『この機会に感謝の気持ちを伝えられないか?』と言う話になりました。
 幸いご退職の日に兵庫県公館で辞令交付式があると分かり、サプライズで花束・記念品・手紙を渡すことができました。
 お世話になった高校時代は不安や悩みの多い年頃、恩師の的確な指導や進路に迷ってる時、そっと背中を押して頂いたお陰で今、私たちは幸せな人生を送ることができています。その感謝の気持ち、35年間の長きにわたる教育・ご指導の多大なるご尽力に対するお礼ができました事、本当に良かったと思います。
 ご定年を迎えられてもまだまだ若さ溢れる山口先生、未だに大きな期待をされ、生徒や教員の方々にとって心強い存在だとお聞きしております。これからも教育の最前線でのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

高46回生有志一同(常岡孝正)